Smart Track Pro

会社でもRoller Mouse使いたくて秋葉歩いてたらタッチパッドだと1/3の値段だったんで買ってみた。
ためしに今日、家で使ってみた感じではRoller Mouseの代わりとしては微妙。
ノートPCと違ってキーボードと別々なんで操作面までの距離が遠くてホームポジションに手を置いたまま親指で操作するのは無理だし、左右に配置されてる3つ目と4つ目のボタンをたまに親指の付け根で押しちゃって邪魔。
右ボタン左ボタンの距離も考えるとProよりLiteのほうが私には使いやすかったかも、どうせ普通の操作にはトラックボール使うし。
それに、キーボードのすぐ手前に置くこと考えると、ケーブルは奥から出すより左右から出てたほうがよかったのに。
しばらくすれば慣れるのかなぁ。