2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ICFP PC 2009

ICFPのコンテストに某チームで参加しました。ある種のVMの仕様とそのVMで動く軌道シミュレーターのバイナリが与えられてて、人工衛星を操作してある軌道に乗せる等の問題を解いてく。VMの仕様にプログラムカウンタ操作命令なしのSSA形式っぽい仕様で軌道計算…

MPS

こないだの、JetBrains MPSを触ってみた。 ユーザーガイドは長い上に個々の要素がばらばらに書いてあるのでとりあえずは、スクリーンキャストを見たほうがわかりやすい。ざっくりというとコンパイラコンパイラ+テンプレートエンジン+IDEみたいな何か。作った…

Lightweight Language Television

http://ll.jus.or.jp/2009/tickets/ チケット買わないと。

JavaOne

JavaOneのスライドが公開されてたので、とりあえずGUI関係とスクリプト言語・DSL 関係にざっくり目を通す。 JJUGの報告会も行きたかったけどスケジュールかぶってたorz。同僚が行くらしいので話し聞かせてもらうっと。 TS-4363 Extreme Swing Debugging The …