2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

hgsvn

hgimportsvn -r hogeで特定のリビジョン以降のデータだけ取り込めることに気づいた。 昔、LLVMのリポジトリで試したときに50000以上あるリビジョン丸ごと全部取り込みだして諦めてた。 http://d.hatena.ne.jp/MATSUZAKI/20080828/1219930209 みたいな回りく…

Smart Track Pro

会社でもRoller Mouse使いたくて秋葉歩いてたらタッチパッドだと1/3の値段だったんで買ってみた。 ためしに今日、家で使ってみた感じではRoller Mouseの代わりとしては微妙。 ノートPCと違ってキーボードと別々なんで操作面までの距離が遠くてホームポジショ…

LLVM Java バックエンド

LLVMのJavaバックエンドを書いてみる。 C Backend方式だとポインタ演算や関数ポインタやunionが面倒そうだし、JavaScriptバックエンドのjsllcで既にやってる人がいてつまんないので、仮想CPU扱いしてAsmPrinterでJava吐くように。MIPSをベースにTabelGenがり…

ドメインの更新

peppermint.jpも8年目突入。

Linux環境の更新

coLinux+etchだったのをVMware Server+lennyに。 パッケージリストをaptitudeに流し込んで/etcのdiffマージして/homeコピーで環境もってこれるのはやっぱらくだ。Windowsもこんなんならいいのに。