2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

何も予定入れないとHAWXの実績解除で100時間ぐらい飛んでたとかCiv星の歴史を10周したととかなりそうだったので、気分転換もかねてホテルに泊まって引きこもってみた。 静かだし気を散らすものもないし家事いらないしで結構いい感じ。とりあえず2泊だったけ…

FlexとJava研究会

@IT勉強会「FlexとJava研究会に行ってきました。 ほんとに「JavaプログラマのためのFlex Builder入門」だった。Adobeの会議室で@IT主催だったからなんだろうけど、すごく順当な内容。 毒が無い…。変な人が変なことをやってる話を聞きたいひとはたぶんFxUG…

リファクタリング・ウェットウェア

もわもわさんが薦めてたので読んで見る。 ドレイファスモデル・LモードとRモード・先延ばしとマリネの漬け込み等々刺さる言葉がたくさん。黒の達人プログラマーを人に薦めてまわってたときにも感じたんだけど、読んで欲しい人は読む気無いし読んでできる人は…

nano

第2世代nanoの4GBがいっぱいいっぱいなので、nano 16G探してみたけど売り切れまくり。 どこいっても8Gモデルは余ってるのになぁ。 なんとなく衝動買いモードでHHKPro2を購入。