HSPのlistbox高速化

id:chaperatta:20080814:1218663156
listboxの高速化が目的なんだからメモリノートパッド側を高速化するより順次アクセスする側でがんばる方が素直ですね。


それにしてもメモリノートパッドの命令郡が行単位のアクセスを想定してるのにデータ構造が単に改行を含む単一文字列っていうのがなんか嫌だ。
hspcmpのシンボルテーブル検索改善をやってるときにも思ったんだけど、HSPって言語仕様だけでなくて処理系自体もスケールさせようって意図なさそう。普通にO(n^2)になる書き方しあったりして。

適当にWindowsでグラフィック出したいときにPerlRuby使うのはなんか面倒だけどHSPの言語仕様も非常に面倒だと思う。モダンな言語仕様でWindowsと親和性高いスクリプト言語ないかなぁ。